プロフィール

ゴミ箱マニア

Author:ゴミ箱マニア
街にゴミ箱を増やしたいと思ってます。
環境特区を創りたいと思ってます。
そのために、色々なゴミ箱研究と考えを伝えて
行きたいと思います。
そして、同じ志の人間が集まる場所になれば…
と思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/11/17 (Fri) 00:06
本日のゴミ箱54

本日のゴミ箱54


【兵庫、尼崎、武庫之荘】
阪急武庫之荘、改札駅近くのコンビニ前の有害図書類
回収ポスト(チラシ・雑誌用)


適応度数:55点
何故???:コンビニ前に?


有害チラシ用にゴミ箱が設置してあるのは素晴らしい!
他にも有害雑誌(有害雑誌って…わいせつ本?)も
捨てれる!!

でもね。コンビニの前にあるんよ。
何故なんだ??

これは近くの大きな集合住宅とかに設置してあったら
ポストの汚い風景を見ないで住むのに!!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

タグ : ゴミ箱 ダストボックス ごみ箱 有害図書類 回収ポスト

<< 【デザイナー】仲 俊治さん・宇野 悠里さんの海さくら『すてて』 | ホーム | 本日のゴミ箱53 >>

コメント

なぜなら、コンビニのゴミ箱には
よく有害雑誌が捨てられるからですよ~(苦笑)
マジで、ウチの店もコレ欲しいです…

コメントありがとうございます!
なるほど☆
そういう意味なんですね。
このコンビニは大手ではなく、駅の売店風コンビニなんですが…
やはり、コンビニなんですね。
この回収ポストを設置したら、リサイクルもできるので
エリアごとにあるといいかもしれませんね~!

はじめまして

私は、最近川に投げ捨てられているゴミをみて、
環境について考えるようになりました。
そこで考え付いたのは、誰でも持ってくれるゴミ箱
《携帯ゴミ箱》があったらいいなぁと思いました。
いろいろ検索していてこのページにたどりつきました。
環境に無関心な方にゴミをポイポイ捨てないでと、いいたいですね。

ナオさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうですよね。
ケイタイゴミ箱あるといいですよね。

僕らはまず、街にゴミ箱を増やすべく
影で動いてるところです。

このサイトでも紹介して行こうと思うので
またのぞきにきてくださいー!

どのような活動をしているのですか???

まだまだ、形にはなりませんが、街のいたるところに
ゴミ箱を設置させたいとたくらんでいます。

今はその方法とそのための協力者に会ったりしています。
まだまだ、どうなるか全然検討もつきませんが…



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


FC2 Blog Ranking
SEO対策:ゴミ箱 SEO対策:ごみ箱 SEO対策:環境
