プロフィール

ゴミ箱マニア

Author:ゴミ箱マニア
街にゴミ箱を増やしたいと思ってます。
環境特区を創りたいと思ってます。
そのために、色々なゴミ箱研究と考えを伝えて
行きたいと思います。
そして、同じ志の人間が集まる場所になれば…
と思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/04/30 (Wed) 13:27
本日のゴミ箱235

本日のゴミ箱

【東京都渋谷区】
代々木公園バスケットフープ横のゴミ箱
適応度数:61


愛嬌あります。
ここまで大きいと貫禄とか主張がでかくなったり、、、
デザインが削られたり業務用と気づいてしまったり、、、
しかしこれは、配色の割にはキレイに溶け込んでいます。

両色ともに、公園で違和感のないものになっているのでしょう。

2008/04/30 (Wed) 13:26
本日のゴミ箱234

本日のゴミ箱

【大阪、梅田茶屋町】
ロフトで販売されてるゴミ箱
適応度数:50


これはロフトで販売しているゴミ箱。
ロフトならではのポップさですな。

価格もそこそこ安いし、ワンルームでも使えるのでは
ないでしょうか?

2008/04/29 (Tue) 13:12
本日のゴミ箱233

本日のゴミ箱

【天保山マーケットプレース】
なにわ食いしんぼ横丁内のレトロゴミ箱
適応度数:58


ついにフィンランド編が終わり通常版に戻りました。
今回は『なにわ食いしんぼ横丁』という昔の雰囲気満載の
フードコート内にあるゴミ箱です。

なかなか上手く再現しているのでしょうが、やはりキレイすぎる。
こんなにキレイに作れてないだろうし、泥とかもっと汚いと
思われます。

このリアリティが気になってしかたありません!
と、ゴミ箱についての評価は当然のごとく使いにくい…はず…
のみです。

2008/04/29 (Tue) 13:11
本日のゴミ箱232

ヘルシンキ(フィンランド)ゴミ箱

【ヘルシンキ(フィンランド)周辺】
シンプルなゴミ箱(背景のタイポとの絡み)
適応度数:54


ついにフィンランドの最終章です!
このゴミ箱は背の高さがミソ。
やはり、まわりとのバランスが一番大事なんだなと
再認識させるゴミ箱です。

そうなると、ピンポイントに1ポジションに1ゴミ箱?
これじゃだめだ~。ということで道路や汎用的なものを
リストして想定するしかなさそうですね。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/23 (Wed) 11:50
本日のゴミ箱231

ヘルシンキ(フィンランド)ゴミ箱

【ヘルシンキ(フィンランド)周辺】
キッチン素材みたいなゴミ箱
適応度数:60


これなかなか好きです!
キッチンに使われてそうな形であり質感ですな。

しかし、タイルとか壁とかも海外丸出しですな。
結局は周りといかに調和させることができるかが
デザインのカギですな。

このバランスはGOOD!

2008/04/23 (Wed) 11:49
本日のゴミ箱230

ヘルシンキ(フィンランド)ゴミ箱

【ヘルシンキ(フィンランド)周辺】
電柱にひっかかってるゴミ箱
適応度数:50(不明)


これは特派員Fから送られてきたものですが正直言いますと
「ゴミ箱か?」というものでどこから捨てるかゴミ箱なのか
かわりません。。。

これがゴミ箱ならかなかな面白いですね。
用途によってはこんなゴミ箱を設置するのも
ありですね。

2008/04/22 (Tue) 01:45
本日のゴミ箱229

ヘルシンキ(フィンランド)ゴミ箱

【ヘルシンキ(フィンランド)周辺】
屋外のブラックゴミ箱
適応度数:54


これは微妙です。
使いにくそうです。雪がゴミ捨て入り口にたまりそうだし、
屋外で雪残り…
なにか悲しげなゴミ箱です。

なにか不満があるのかな?悲しそうというか。。。
寂しそうというか。。。

2008/04/22 (Tue) 01:45
本日のゴミ箱228

ヘルシンキ(フィンランド)ゴミ箱

【ヘルシンキ(フィンランド)周辺】
グリーンではないゴミ箱(野外)
適応度数:61


先日のゴミ箱でグリーンがこの国のゴミ箱カラーと
結論付けてたらこれです。

グリーンではないゴミ箱の登場です。
雪対策の傘のアールはキープしつつも公園なのか
どこなのか、緑顔せずにどっしりしています。。。

2008/04/17 (Thu) 18:32
本日のゴミ箱227

ヘルシンキ(フィンランド)ゴミ箱

【ヘルシンキ(フィンランド)周辺】
蓋付きグリーンゴミ箱
適応度数:60


これまた雪対策!この屋根?傘の形は雪よけに一番長けている
アールですな。

あとは、緑=ゴミ箱
こんな感じできまってるんですかね?
フィンランドは。。。
誰は教えてください。。。

ピンクチラシは万国共通なんですね。

2008/04/17 (Thu) 18:31
本日のゴミ箱226

ヘルシンキ(フィンランド)ゴミ箱

【ヘルシンキ(フィンランド)周辺】
蓋付きグリーンゴミ箱
適応度数:61


これはよいですな。
上に取っ手が付いてます。それでいて、蓋のようにゴミ箱の
口を小さくしています。

これ、、、
完全に雪がはいらないようにですよね。
こういう地域特有のゴミ箱かなり好きです。

だって、日本にいたらこのゴミ箱は考えつかないもん。
そもそも、必要もないだろうし。

2008/04/13 (Sun) 13:35
本日のゴミ箱225

ヘルシンキ(フィンランド)ゴミ箱


【ヘルシンキ(フィンランド)周辺】
鍵付きベタなゴミ箱
適応度数:56


こんにちわ。もうすぐ春ですが、届いた画像は冬です。
やはり寒国特有のゴミ箱なのでしょうか?

「雪がたまりにくい」とか「寒さにつよい」とかあるのだろうか?
なにより鍵がついてます。

なにをとられたらマズいのでしょう?ゴミなのに。
欧米はピクトグラムがおされいですな。

2008/04/13 (Sun) 13:30
本日のゴミ箱224

ヘルシンキ(フィンランド)ゴミ箱

【ヘルシンキ(フィンランド)周辺】
サイバーなゴミ箱
適応度数:64


こちらもフィンランドよりF特派員からのゴミ箱です。
普通の素材だとは思うのですが…

光沢がすばらしい。写真の撮り方もあるとか思いますが
背面にある、木目と地面のタイルとのマッチングにより
品のある光沢を出してるのでしょう。

全体を意識したすばらしい作品と配置です。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/09 (Wed) 22:16
トムハンクスゴミ箱?

トムハンクスゴミ箱?

【ヘルシンキ(フィンランド)周辺】
トムハンクスゴミ箱?
適応度数:70


私にも特派員を持つレベルまで器があがりました。
F特派員の報告ネタを基に今日はご提供です。

T(om). Hanks ・・・
ト(ム)ハンクス=ありがとう。
これはすばらしい。なによりトム氏の肖像権とかどうなん
だろ??

報告が来た基ネタです。↓
http://www.ideaxidea.com/archives
/2008/03/post_432.html

| ホーム |

 BLOG TOP 


FC2 Blog Ranking
SEO対策:ゴミ箱 SEO対策:ごみ箱 SEO対策:環境
