プロフィール

ゴミ箱マニア

Author:ゴミ箱マニア
街にゴミ箱を増やしたいと思ってます。
環境特区を創りたいと思ってます。
そのために、色々なゴミ箱研究と考えを伝えて
行きたいと思います。
そして、同じ志の人間が集まる場所になれば…
と思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/01/29 (Tue) 22:51
本日のゴミ箱220

チェコゴミ箱

【チェコ プラハ周辺】
とある広場のゴミ箱
適応度数:72


これはスバラシイ!
石ですよ!石!素材選定から違いますね。
やっぱり味があるし、この歪さがなにかハマります。
そしてその面には、石が埋め込まれてる!

これはスバラシイ。
こんなゴミ箱が世に日本にも広まれば、私は死んでもよい。

2008/01/29 (Tue) 22:50
本日のゴミ箱219

プラハゴミ箱

【チェコ プラハ周辺】
プラハ城内。聖ヴィート大聖堂前のゴミ箱
適応度数:55


これなら日本でもありそう!と思いましたが、
てっぺんの中心に灰皿あり!

これどうやって吸殻を回収するんでしょうか?
気になるところです。

またプラハ城ほどの場所でも禁煙じゃないんですね。。。
そこがいいのかも!
モラルがあるのかも!

2008/01/08 (Tue) 01:44
本日のゴミ箱217

プラハゴミ箱
【チェコ プラハ周辺】
街中にあるカラフルゴミ箱
適応度数:70


明けましておめでとうございます。
新年を祝いまして我が愛妹からゴミ箱が届いたので
海外編をしばらくお送りいたします。

そもそもの話ですが、日本に比べてカラフルですよね。
日本の公共道路には、緑か黒といった先入観があるのでは
ないでしょうか?

そしてなによりゴミ箱がデカイ!
これも合理的ですよね。人通りの多い道にはそれなりの
交通量にあったゴミ箱サイズが好まれます。

ゴミを大きくすること、分別できるようにすることで
多少ゴミ回収のタームが少なくてもばっちり運営できるのです。

実に理にかなったゴミ箱。そして国ですね。

2008/01/08 (Tue) 01:43
本日のゴミ箱218

プラハゴミ箱

【チェコ プラハ周辺】
街中にあるゴミ箱
適応度数:68


これ、なかなかいい!
昔の日本にも網型のゴミ箱が多く公園にありました。
しかし、これはそれだけではなく、内部でゴミ回収しやすいように
加工してあります。

そして、チェコならではと言うべきなのか、テクスチャーです。
この質感は日本ではあまりお目にかかれない。

はて?どんな素材を使っているのやら??

| ホーム |

 BLOG TOP 


FC2 Blog Ranking
SEO対策:ゴミ箱 SEO対策:ごみ箱 SEO対策:環境
