プロフィール

ゴミ箱マニア

Author:ゴミ箱マニア
街にゴミ箱を増やしたいと思ってます。
環境特区を創りたいと思ってます。
そのために、色々なゴミ箱研究と考えを伝えて
行きたいと思います。
そして、同じ志の人間が集まる場所になれば…
と思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/11/25 (Sun) 20:32
本日のゴミ箱214

本日のゴミ箱

【大阪府大阪市港区】
サントリーミュージアム SDシアター出口のゴミ箱
適応度数:51


このゴミ箱ってかなりデカイんですよね。
子供のアニメ映画でよくあったSDメガネ。赤と青のメガネです。
あれを回収するボックスとして存在してるんですが、ゴミ箱と
書かれるとなんだか嫌でした。
これってまた次の人が使うんでしょ?って疑問があったので。。
回収ボックスとかリサイクルボックスとか書いてくれたらいいのにな。

2007/11/24 (Sat) 01:05
本日のゴミ箱213

本日のゴミ箱

【大阪府大阪市港区】
なにわ食いしんぼ横丁入り口付近モダニズムゴミ箱2
適応度数:50


モダニズム2であります。
またシリーズ化です。
今回は縦型です。しかしどういう風に使うんかな~
ゴミ箱って看板があるのがALWAYSほど徹底さはありませんね。

2007/11/20 (Tue) 01:23
本日のゴミ箱212

本日のゴミ箱

【大阪府大阪市港区】
なにわ食いしんぼ横丁入り口付近モダニズムゴミ箱
適応度数:53


モダニズムであります。
なかなか雰囲気あるんですがね。。。
今仕事柄で昭和20らへんのモダニズムに触れる機会があり、
はやり本物には勝てませんね。

ゴミ箱としては問題なしですが、いかんせん使い方までは
わかりません。

2007/11/16 (Fri) 00:49
本日のゴミ箱211

本日のゴミ箱

【大阪府大阪市港区】
サントリーミュージアム3階ゴミ箱
適応度数:61

やはり、オシャレ感がありますね。
テキスチャーや形状はまあまああるんですが、
文字のフォントとか、ピクトグラムが独特ですねー。

良い!

2007/11/14 (Wed) 23:42
本日のゴミ箱210

本日のゴミ箱

【大阪府大阪市港区】
海遊館近くの灰皿(ゴミ箱)
適応度数:53


なかなかもって空間と調和のとれたゴミ箱です。
公共のゴミ箱のわりには少し変わった雰囲気をかもし出してます。

それもこれもサントリーミュージアムが近いからかしら??

2007/11/14 (Wed) 01:04
本日のゴミ箱209

本日のゴミ箱

【東京都板橋区】
池袋インターネットカフェの紙コップ用ゴミ箱。
適応度数:56

池袋が終わったはずだったんですが。。。
インターネットカフェです。

インターネットカフェは紙コップで無料ドリンクが飲み放題なので
このゴミ箱は衛生面といいバイトの仕事短縮といいアリな代物です。

左側は余ったドリンクを捨てるところ。右側は紙コップを
捨てる場所。
ゴミ箱を捨てるときの方向が統一できるのか?
これだけは気になるところです。

インターネットカフェで夜にゴミ箱の写真を撮るのは、
ネットカフェ難民と間違われそうでヒヤヒヤしたりしました。

2007/11/12 (Mon) 23:09
本日のゴミ箱208

本日のゴミ箱

【東京都板橋区】
池袋近くのゴミ箱。
適応度数:50


池袋界隈3部作の最終章です。
これは、普通の民家が集まるところに設置してました。
ゴミの日だけに分別用に設置されてるゴミ箱。

基本的に缶、ビンを分けるもので、さらに細かい分別を
ゴミ捨て場で実現しています。

これは、誰がやってるんだろう?
国?民間???

2007/11/12 (Mon) 00:28
本日のゴミ箱207

本日のゴミ箱

【東京都板橋区】
池袋近くのマンションゴミ箱。
適応度数:44


昨日の本日のゴミ箱206から50メートル圏内にあるゴミ箱(ゴミ置き場)。ここまで差がでるとは!!!

いやはや、備えあれば憂いなしというもので、このようなマンションに住みたくはありませんね。
その積み重ねでこの地域には住みたくないな。

なんて変なレッテルが貼られていくのでしょう。。。

2007/11/10 (Sat) 23:01
本日のゴミ箱206

本日のゴミ箱

【東京都板橋区】
池袋近くのマンションゴミ箱。
適応度数:53


普通にあるマンションや地域のゴミ捨て場です。
繁華街近くのマンションなのでカラスやネズミやら
いろいろな襲撃にあいます。

そんな中かなり頑丈なのゴミ箱(ゴミ捨て場)です。
これならば街が汚れることもないですし、ないより
景観を崩しませんね。

2007/11/08 (Thu) 23:52
本日のゴミ箱205

本日のゴミ箱

【東京都港区】
六本木 国立新美術館内ショップで販売していたゴミ箱。
適応度数:62


お久しぶりです、生きるのはなかなか大変ですね。
今日のゴミ箱は新国立美術館で販売されてたゴミ箱です。

紙でできていてとてもクリエイティブです。
ほかのものを探してたんですが(サクラサクグラスです。。)
そんなときに発見したしろものです。

ゴミ箱以外でも使えるのでここでの紹介は迷いましたが
やはり私からみたらゴミ箱なのでご紹介します。

| ホーム |

 BLOG TOP 


FC2 Blog Ranking
SEO対策:ゴミ箱 SEO対策:ごみ箱 SEO対策:環境
