プロフィール

ゴミ箱マニア

Author:ゴミ箱マニア
街にゴミ箱を増やしたいと思ってます。
環境特区を創りたいと思ってます。
そのために、色々なゴミ箱研究と考えを伝えて
行きたいと思います。
そして、同じ志の人間が集まる場所になれば…
と思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/02/26 (Mon) 03:20
本日のゴミ箱103

ゴミ箱103
【大阪市北区】
某映画館のカウンター前の
ゴミ箱


適応度数:39点
色=モグラ色


いやはや、映画館っぽい色であるモグラ色なんですが
どうやら、空間のコーディネイトの方がだめだったみたいですね。
ビニールをつけているところもいいのですが。。。

ふさわしくない場所に設置されてしまったようです。。。

タグ : ゴミ箱 ダストボックス ごみ箱 トラッシュボックス

2007/02/22 (Thu) 19:13
本日のゴミ箱102

ゴミ箱102
【大阪府豊中市】
ROUND1のエレベーターホール前の
ゴミ箱


適応度数:43点
性質=総合ゴミ箱

このゴミ箱はトータルゴミ箱
ゴミ箱も吸えるしゴミの分別もできる。

ただただ、そんなゴミ箱に甘えて、ゴミをゴミ箱の
上に放置するダメな人がいます。。。

とても悲しいです。

その対策もデザインに含めるべきですね。

タグ : ゴミ箱 ダストボックス ごみ箱 トラッシュボックス

2007/02/21 (Wed) 00:32
本日のゴミ箱101

ゴミ箱101
【神戸市三宮】
どこかのホテルのロビー前ゴミ箱


適応度数:43点
素材=陶器

どこか忘れてしまいました。。。
ただただ、陶器の質感がいいなと感じて、
水色のビニール袋さえなければ、
もっとよくなるのにな。
ビニールと同じ機能があればいいんですよねー。

2007/02/19 (Mon) 16:20
本日のゴミ箱100

ゴミ箱100
【神戸市元町】
元町ケーキ前の灰皿ゴミ箱


適応度数:62点
機能:=灰皿兼傘立て

祝!ついに100ゴミ箱を達成しました!
この灰皿は結構普通なんですが、椅子をとの
コラボっぷりがばっちり。
全体とも調和がとれていて100個目にふさわしいもんに
なったかなと思います。

しかも、元町ケーキはおいしいので、「ざくろ」ってケーキがね。

2007/02/18 (Sun) 04:24
本日のゴミ箱99

ゴミ箱99
【神戸市三宮】
神戸大丸入り口の傘袋用のゴミ箱


適応度数:50点
くずカゴ:=傘袋

雨が降り、傘をさし、雨水でフロアが汚れる、
だから傘袋を導入、そのために傘袋が使い捨て、
傘袋のゴミ箱をつくる。

なんか公共事業に似ているな。
不要?

2007/02/17 (Sat) 15:05
本日のゴミ箱98

ゴミ箱98
神戸市三宮】
神戸大丸前のバス停のゴミ箱


適応度数:77点
能力:サイドカー

バス停前のゴミ箱です。
大丸の脇の出入り口をでてすぐなので、
大丸のものとして存在しているようでした。

それを考えるととてもマッチしていてて
名脇役に見えてきました。

少し雨振りでしたので、黒ビニールを引いてます。
これも、目につかずにすばらしい!

タグ : ゴミ箱 ダストボックス ごみ箱 トラッシュボックス 神戸 大丸

2007/02/15 (Thu) 01:21
本日のゴミ箱97

ゴミ箱97
【神戸市三宮】
国際会館近くの
ゴミ箱


適応度数:61点
機能:おちゃめ

以前にも同じ形のゴミ箱を紹介してましたが
禁煙エリアという文章に惹かれて紹介です。

さらに傘が捨てられているではありませんか!
なので一応、傘専用ゴミ箱と定義づけておきます(笑)

タグ : ゴミ箱 ダストボックス ごみ箱 トラッシュボックス

2007/02/13 (Tue) 21:12
本日のゴミ箱96

ゴミ箱96
【神戸市三宮】
神戸市交通局ポートライナー改札の
ゴミ箱


適応度数:61点
撮影技術:下

なかなかポップなカラーワークでした。
しかもポートライナーなんてほかにないのでオリジナリティーが
見受けられます。

イラストもありなかなかの使い勝手!
少しお子様向けですが、設置場所は重宝されてます。

タグ : ゴミ箱 ダストボックス ごみ箱 トラッシュボックス

2007/02/13 (Tue) 05:38
本日のゴミ箱95

ゴミ箱95
【神戸市三宮】
生田川近くのとてもくたびれた
ゴミ箱


適応度数:52点
みためは:手榴弾?

とても疲れてるゴミ箱
ここまでがんばってきたことに賞賛です。

ほんとにお疲れといって休ませてあげたい、
痛々しいゴミ箱でした。

タグ : ゴミ箱 ダストボックス ごみ箱 トラッシュボックス

2007/02/11 (Sun) 02:10
本日のゴミ箱94

ゴミ箱94
【大阪市中央区】
堺筋線長堀橋駅付近
私が働いているビルのしたの
ゴミ箱


適応度数:50点
ポップなデザイン:△

ベタにベタを重ねたゴミ箱
ですが、ここのロビーはタバコ吸う場所が設置されていて
さらにエントランスにもこんな感じであるのです。

すごいキレイ好きに見えて…
ロビーがタバコ臭い。

これはどっちがいいのでしょう?
こうやってゴミ箱が減ってるんだなぁ

タグ : ゴミ箱 ダストボックス ごみ箱 トラッシュボックス

2007/02/04 (Sun) 00:37
本日のゴミ箱93

ゴミ箱94
【大阪市中央区】
堺筋線
「長堀橋」駅コンコース内の
専用ゴミ箱

適応度数:50点
ポップなデザイン:△

ベタにベタを重ねたゴミ箱
黄緑色の採用がかろうじてポップさを保つ。

タグ : ゴミ箱 ダストボックス ごみ箱 トラッシュボックス

| ホーム |

 BLOG TOP 


FC2 Blog Ranking
SEO対策:ゴミ箱 SEO対策:ごみ箱 SEO対策:環境
